さとやn Blog

試合はRuby,勝負はC#!

2009年08月

酒井法子報道 覚せい剤ってそんなに悪いものなの?

というタイトルの記事がCNET Japanに8月14日付で掲載されていました。
なんでこんな馬鹿がCNETに記事書いてんのかなぁ。

案の定現在は見れない状態です。
ググればキャッシュで見れますが、,,。

米国に20年住んでたその人から見ればおとぎの国の話、だそうです。
で、日本で覚醒剤を解禁にすればそれ目当てでやってくる観光客も増えていいじゃない、とか言ってました。。
馬鹿すぎて可哀想に思えてきます。。

幸い私はクスリなんてものは昔から一切興味がなくやってみたいと思ったことも一度もありません。
おかしくなってからじゃ遅いんだよなー。
覚醒剤やってる人間と同じ部屋で一晩でも過ごせば、絶対この人のような意見は出ないでしょうね。

ほんと馬鹿過ぎる。。。


ClickOnce

ClickOnceで展開するアプリを作成して早速Apacheが走っているWebサーバーに公開したのですが、どうもインストールエラーになる。ダウンロードできないファイル云々、,,色々調べたら
httpd.confに、

AddType application/manifest??? .manifest
AddType application/deploy????? .deploy
AddType application/x-ms-application??? .application

これを指定してあげれば大丈夫のようです。


女優仕掛人

キャバクラの店長がアイドルのマネージャに、キャバクラ嬢がアイドルに代わっただけで「黒い太陽」の芸能界バージョンみたいなものでした。
でもそーユーの嫌いじゃないので、普通にすらすら読めてしまいました。
そろそろこの人もねた切れなのかな、、。
面白いのはほんとに面白いんですけどね、、、。

タイトル女優仕掛人
著者/監督/Artist新堂 冬樹
価格, 出版¥ 1,680 角川グループパブリッシング
評価★★★
2009-08-15

【「BOOK」データベースより】
隙を見せたら秒殺される。強い者だけが生き残る芸能界を牛耳れ!大手芸能プロ『サンライズプロダクション』のチーフマネージャーとして辣腕をふるっていた上杉貴裕は、社長の高村の逆鱗にふれ、サンライズを追われる。上杉は再起をかけて、弱小プロ『マックスプロダクション』に籍を置くことに。上杉はそこで、16歳の佐倉千紗という新人タレントに秘められた素質を見いだす。千紗をトップ女優にのしあげるために、営業活動だけでなく、テレビ局のプロデューサーの弱みを握り、脅しや強引なやり口で、次々と仕事を獲得していく上杉。だが、彼の暗躍を高村が黙っているわけはなかった…。超一流のプロフェッショナルによる究極のパワーゲームの幕がここに切って落とされた。


Windows7 XP

MSDNでダウンロード可能になったWindows7日本語版ですが、早速インストールしてXPモードを試してみました。
CPUがいわゆる仮想化をサポートしていないと駄目なようですが、幸い私の環境AMDのAthlonX2はサポートしているようなのでBIOSで設定を有効にすることでできました。
結論としては、やっぱこれは企業などでXPじゃないと動かないようなアプリを動かすためにあるようなもので開発時に動作環境のテストとしてはあまり使えません。何故かというとVirtualPCがスナップショット機能をサポートしていないからです。
これがないとクリーンな状態に戻すのが面倒です。VHD自体をバックアップしておくという手もありますが、スナップショット機能と比較すると面倒なことこの上なし。でも本来の目的であるXPしか対応してないアプリを動かす、という点においてはHyperVで動かせるということで非常にいいかと思います。



殺し合う家族

う〜ん、、、これはこの作家の中では今までで一番面白くない作品です。読み始めてすぐに「ああ、例の九州の方であった殺人事件が元なのかな」と分かります。

過去にも「溝鼠」や「溝鼠対毒蟲」などのように、これでもか! 的にぐろいものはありましたが、それらは、もうほとんどギャグじゃん、ととらえることができたのですが、この作品に関しては、ほんとに気持ち悪いだけで、楽しめませんでした。こんなのに限って珍しく字が小さく内容が詰まってたりするので、いつもより時間がかかりました。

結論。これは全くお勧めしません。


タイトル殺し合う家族
著者/監督/Artist新堂冬樹
価格, 出版¥ 1,785 徳間書店
評価
2009-08-11

【「BOOK」データベースより】
私は、自分が生き残るために両親と姉を殺しました。構想五年、執筆三年、今世紀最大の犯罪と言われる連続監禁殺人事件をモチーフにした、「新堂冬樹史上最悪の問題本」のベールが、ついにはがされる。


Mac

何を今更って感じですが、マックのFrontRowはやっぱり便利です。Windowsで言うとメディアセンターにあたるものですが。
リモコンが小さいのが非常に便利で就寝時にはほんとに重宝します。

なんか写真がきたないな、,,。



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ