http://blog.livedoor.jp/hasedgawa_yutaka/

長谷川アナ。
とくダネ!はよく見てました。
好き嫌いはあるにせよ、1回見ただけで「この人、能力あるひとなんだなー」というのはわかりました。
声が通るのは、まあ、アナウンサーなんだから当然なんだろうけど、勝手に分析すると、独特のリズム感が、見る側にとって非常に伝わり易かったのかな、と感じる。
個性が強い分、好き嫌いがはっきり別れるのタイプだろうなーとは思ってましたが。
で、いきなり、例の不正経理だかなんだかの報道があった時には、そんな馬鹿なことするタイプには思えないんだけどなー、というのが正直な感想でした。
ブログを読むと、悪意がなかったのはわかりましたが、本人の落ち度であったのは確かのようです。
フジテレビの情報番組って言うと、とくダネ!くらいしか見れてないので何とも言えませんが、少なくともあの番組内で色々出てくるアナウンサーの中では群を抜いてました。小倉さんや笠井アナの夏休みとかで、笠井アナのコーナーを代理でやってたりするのを見ると、ほんと、実力の差を感じました。
本当もったいないですね。 
フジテレビにとっても損失にしかならいのになー、と個人的には思う。