改めて http://blog.macromates.com/2009/working-on-it/? のレスポンスを眺めていると、皆さん作者の久しぶりのコメント(しかも長目のコメント)に興奮しているようですね。元々バージョンアップは無料の予定だったのに、「有料で全然構わない!」「有料にすべきだ」「もう待てません。金払います!」など、中には「アプリ自体に寄付ボタンをつけろ」というのもあるくらいです。
後は「俺がテスターになる、いや、テスターにならせてくれ!」みたいのとか、、、。いいユーザーばかりです、、、(^^;)

実際にレスにもありましたが、アップデートすると言っておきながら2年経っていても皆さんネガティブの反応がほとんどないのは、この作者が現行TextMateで素晴らしい仕事をしたからに他なりません。私も非常に同感です。実際私と同じくTextMateがマックを購入した理由だ、という方もレスしてましたね。まあ、Windows版クローンのeTextEditorというのもあるんですが、、、。やっぱ本家にはかないません。

そんなわけで皆さんのレスを読んでいたら私も「日本語テスターにさせてくれ」とか言ってみたくなりました、、、。ていうかこれの日本語化の手伝いさせてくれ、かな、、、。

久しぶりに深夜に作業中。。。。

追記:
訂正です。eTextEditorが本家にはかなわない、と書きましたが、一点だけ勝っている点があります。しかも非常に重要な点で、、、。日本語フォントをちゃんと扱えること!(インライン入力ができないのは同じですが、、)。ていうか2バイト文字ユーザーでTextmate2を待ちわびてる一番の理由って多分この点なんでしょうけど、、、、。半角表示にあまりにも慣れてしまったのか。。。。