今日は朝も早くから埼玉県草加市(せんべいで有名ですよね)の市政50周年記念とかでマラソン大会に出場してきました。
全く出る気はなかった(というか存在そのものを知らなかった)のですが、スポーツクラブのマッサージの子に「高橋尚子がゲストランナーみたいですよ」と聞かされて、よし出よう、ということで走ってき次第です。
実際にQちゃんと一瞬だけ並んで走れました。女性の皆様はばんばん体に触ってましたが(というか叩いていたような)、そこまではさすがにできず、近くで見れてしかも走れたのだからわたしはそれで満足です。
しかし、残り5キロ付近で腰の右の方が痛み出して一気にペースダウン。ゴボウ抜かれされてしまい「くっそ〜」って感じでしたが、なんとかゴールできました。明日駅の階段が怖い、、、、。
今回は携帯片手に走って途中途中で撮影してみました(ほんとはQちゃんと取りたかったのですがあっという間の出来事だったので無理でした)。
でも今回は草加市民の人たちがたくさん沿道に出てきて応援してくれていたのがとてもよかったです。
ちっちゃい子供たちとも沿道でハイタッチ(実際にはロータッチ)したりして、とてもほのぼのと走れました。。。
今日は22時には寝る!

駅から会場まで徒歩で約15分。。。。のどかな場所です、、、、。


スタート&ゴール地点


ボランティアの方々


高橋尚子登場! 声しか聞こえません!


それでもなんとか試みるが、やっぱり写真じゃわかんないな、、、


予定より遅れること約5分。 ついにスタート。人だらけ、、、、


遠くで黒字に黄色のゼッケンで両手を挙げているのがQちゃんです。。。


沿道には草加市の人々が応援で出てきてくれています。
なんとか成功させようという草加市民の意気込みが伝わってきました。


スーパーベルクスが見えてきました。ってなに?

Wb9j3ULvHm-cKd9nl9p2wgbZVmaRsb-FscQ6xe2_A7V-bOIpRje5hSCPvYxNPJZixL4LWKZD4wI_Z1fckS0rtoTD968nD0RE8QSsPFO0Nlw/fusasara066.jpg" target="_blank" rel="WLPP;url=https://9lynfq.bay.livefilestore.com/y1m1omQdNXmyflK94qzISoudPIl6c_TpFv_HyOmqXYja2jWb9j3ULvHm-cKd9nl9p2wgbZVmaRsb-FscQ6xe2_A7V-bOIpRje5hSCPvYxNPJZixL4LWKZD4wI_Z1fckS0rtoTD968nD0RE8QSsPFO0Nlw/fusasara066.jpg">


必ず着ぐるみの人っていますね。。。。


16キロ地点通過。。。ここで急に腰に痛みが走り出す。。。。ここからばんばん抜かされること。。。。
無念。。。
ちなみにこれは私ではありません、、。


ちなみにこれは炊飯器で作ったホットケーキ、、、、。
別に今日食ったわけではありません、、、、。